土岐市には患者さんがリラックスできるように配慮している歯医者があります

土岐市にある歯医者のただこし歯科クリニックでは、患者さんがリラックスして治療を受けられるように配慮をしています。
ここでは米国で広く使われている機器を使って歯を白くするオフィスホワイトニングを行うことができますが、患者さんのプライバシーに配慮し、個室で治療が受けられるようにしています。
個室の治療台の椅子は長時間座っても疲れないようなものになっていますので、快適にホワイトニングを受けることができます。
オフィスホワイトニングを受ければ1回の通院で歯をきれいに白くすることも可能です。
この歯科では「歯科医院での治療は痛いもの」という患者さんの先入観を払拭するための取り組みを行っています。
コンピューターで制御する電動麻酔注射器を使うことにより、一人一人の患者さんにできる限り痛みを感じさせない速度で麻酔液を注入できるようにしています。
この電動麻酔注射器に使われている針はとても極細ですので、これで麻酔注射をするときはほとんど痛みを生じることはありません。
また注射をする時は不快なモーター音を患者さんに聞かせないように音楽が流れる仕組みになっていますので、麻酔が苦手な患者さんでも安心して治療を受けることができます。