小児科がある病院探し

我が家には2歳と5歳の子供がいます。
まだ小さいので、怪我や病気をすることもしょっちゅうあり、親としては常に子供の健康を気にしてしまいます。
子供の健康を守る上で一番困っているのは、病院探しですね。
最近は、小さな子どもの治療にあたってくれる小児科医が減少していると聞きます。
私の自宅の近所の病院にも小児科医がいたのですが、遠方へ移動になってしまいました。
できるだけ自宅から近いところで、評判のいい小児科がある病院がないだろうかと探してみたところ、世田谷に日産厚生会玉川病院があることが分かりました。
インターネットサイトの情報によると、こちらの病院は、新生児や一般小児を対象に、感染症、小児アレルギーなどの治療を行っているようです。
麻疹、風疹、扁桃腺炎など小さい子供がかかりやすい病気に対する治療にも対応しているようです。
さらに、乳幼児健診、予防接種なども行っているそうです。
先日子供が風邪をこじらせてしまい、高熱がでてしまったため、日産厚生会玉川病院へ連れていってみました。
医師はとても優しく接してくれたので、子供は抵抗したり泣き出すことはなく、おとなしく治療を受けていたので、親である私が驚いてしまいました。
良い病院がみつかったので、私も安心しました。