ドックスクールに通わせるなら一般財団法人D.P.JAPANがおすすめ

愛犬をしつけるために、ドックスクールに通わせたいと考えている飼い主さんにおすすめしたいのが、一般財団法人D.P.JAPANです。
こちらにはドックトレーナが在籍しており、適切な教育が受けられるようになっているのです。
用意されているプログラムも、無駄吠えなどの問題行動を解決するコース、大会などを目指すコース、セラピードックなど社会貢献を目指すコースなど、豊富にあります。
これだけたくさんのコースを用意しているドックスクールは他ではあまりないのではと思います。
初めてトレーニングを受けさせるのであれば、2ヶ月以内の短期のコースがおすすめです。
とりあえず、エッセンシャル・トレーニングコース、もしくは、問題行動解消コースを受けてみてから、その後を考えてみるとよいかもしれません。
たったの2ヶ月で犬が変わるのかと不安に思う飼い主さんもいらっしゃるかもしれません。
私もこちらのドックスクールにお願いするまで、そのように思っていました。
ですが、ドックスクールに通い始めてからは、どんどんと賢くなっていったのです。
その変化には、家族全員が感動してしまったほどです。
トレーニングを受けているいる愛犬の姿を見て、私ももっと頑張らなくてはと励まされました。