ポイント還元率とポイント付与率を混同しないこと

クレジットカードは、その人によってベストの選択という物が変わってきます。
あまり使用しない方と、普段から当たり前のように使用される方とでは、必要とされる物が変わってくるからです。
もし、あなたが普段の買い物からクレジットカードを使用しようと思っているのであれば、買いものをお得にするにはポイントが沢山付与されるカードを選ぶ事が重要になります。
特に普段から買い物をしているお店で使用するとポイントが多く付与されるカードを選ぶというのはとても重要なポイントになります。

クレジットカードを選ぶ選択肢の中で特に注目してもらいたいのがポイント還元率です。
ポイント還元率は、ポイント付与率と一緒にされてしまいがちですが、例えば、大手のクレジットカードでは、使用した時に貯まるポイントは、どちらもギフトカードへ交換は可能なのですが、ポイント還元率とポイント付与率は異なります。

また、クレジットカードは、通常の時ではなく、キャンペーンで使用されるポイントの付与率がかなり上がる物もあります。
また、カードによっては、キャンペーンが行われる頻度がかなり短いという物もありますので、かなり重要な選択肢の一つになる事は間違いありません。


詳しくはこちら