ワンストップで保証事業を提供している会社

金融のさまざまなニーズをトータルにサポートする日本保証。
メインとしているのはその名前の通り保証事業になります。
しかし「保証事業って何?」という人も多いかもしれませんね。

保証事業とは、銀行、信用金庫等の金融機関と提携して、そういった金融機関が行っているローンの債務を保証するビジネスのことです。
個人向け、法人向けと幅広く事業を展開しているのも日本保証の特徴の一つです。
たとえば個人向け事業ではこれまでおよそ1,700万人のお客様と取引をしてきた実績があるそうです。
それらの取引の中で与信、審査、債権回収のノウハウをしっかりと構築し、特に地方銀行の保証業務をバックアップしているということです。

日本保証の中でも特筆すべきは「ワンストップ保証」でしょう。
金融機関が担当していた集客から債権管理までをトータルで請負、ワンストップでサービスを提供するというものです。
貸金業に精通しているJトラストグループの一員だからこそ実現可能なサービスとも言えるでしょう。
高品質の保証事業を提供してくれる会社を探している金融機関にとっては、目が離せない存在なのではないでしょうか。
これからの活躍も非常に楽しみな企業の一つなのではないでしょうか。
http://www.eloan.co.jp/lender/?LID=3036