ひとりひとりに合ったクリーニングをしてもらえる大森駅ビルの歯科医院

JR京浜東北線の大森駅前のビルの中という便利な場所に、一般歯科・審美治療を行なう横須賀歯科医院があります。
横須賀歯科医院には女性専用のフロアがあって、歯や歯ぐきのエステも受けられると人気の歯医者さんです。
品川駅からのアクセスもよいため、お仕事帰りの方も便利に受診できます。
横須賀歯科医院の院長先生のモットーは「その人医療」です。
これは、ひとりひとりのお口の中の現在の状況を正しく把握して最適な診療・治療を行なうことでその患者さんの生活や人生のパートナーになることを目指すという考え方です。
また横須賀歯科医院では、欧米では既に主流になっている予防歯科という分野にも力を入れています。
予防歯科では、口の中にいる虫歯や歯周病の原因菌の対策をして病気になるリスクを減らす処置が受けられます。
PMTCという歯医者さん専用の器具を使った歯のお掃除もそのひとつで、日頃の自宅での歯磨きでは落としきれていない歯垢や細菌のバイオフィルムを取り除いてもらえます。
横須賀歯科医院では、予防歯科でも「その人医療」を大切にしています。
歯並びなどはみんな違いますし、いろいろな種類の常在細菌のバランスも異なります。
そこでPMTCのやり方も、歯周病治療後や矯正中など患者さんの状況に合わせて違ってきます。