金融機関と連携したローンを探している人におすすめ

2017年2月14日に日本保証と西京銀行が個人向けの不動産担保ローンを発売しました。
その名も「いきいき人生設計」です。
この商品を作り上げた理由は、少子高齢化社会の日本で持ち家のある高齢者がいます。
高齢者によっては、すでに住宅ローンを支払っている場合もあります。

そのため、自宅を担保としたローンを組むことも難しくありません。
このようなニーズに対応した商品が西京銀行と日本保証が共同で開発した「いきいき人生設計」です。

この商品を利用するメリットは、老後の資金として活用できる点です。
近年は、年金を管理する公共団体のずさんな資産管理が取り上げられました。
このように老後資金の一つである年金がもらえるのか不安視されています。
さらに、年金を株式の運用に当てる機関が損失を出したニュースも話題です。

このように老後に年金が頼りにならない時代を迎えています。
このような時に「いきいき人生設計」のような自宅を担保にした金融商品を利用することにより、高齢者が抱えている資金を管理できるのです。
そして、日本保証が培ってきた不動産の保証に関する実績を商品に反映。
資金を運用したい高齢者の需要に対応したサービスを展開しています。
保証人についてお困りの方を応援します!日本保証協会