EPAが配合されたサプリメントを毎日飲んでいます

30代の友人が突然病に倒れ、闘病生活を送る破目になってしまいました。
入院中の彼を見舞ったのですが、いつ何時自分も病気になってしまうのか分からないと、改めて考えさせられたものです。
普段は仕事に忙殺され、健康について意識する事は殆どありません。
ですが、失って始めてそれが大切なものだと気付かされます。
お昼は会社近くの食堂やコンビニ弁当で済ませる事も、珍しくはありません。
野菜も殆ど食べていませんので、栄養のバランスが極端なまでに偏っています。
夕食も居酒屋やファミレスで摂る事が多いのですが、どうしても肉がメインのメニューばかりを選んでしまいがちです。
野菜以外で、圧倒的に不足しているのが魚でもあります。
スーパー等でお刺身や煮つけ等、既に調理されているものを食べる機会もあるのですが、何故か手が出ません。
魚に含まれる栄養素のEPAやDHAが、健康を維持する為に大切だと分かっているのですが調理に手間が掛かり、面倒臭さもあって避けるようにしていました。
ところが健康を意識するようになってからというもの、EPAがたっぷり配合されたサプリメントを、毎日飲むよう心掛けています。
サプリメントは何時でも、どこでも気軽に飲めますし不足した栄養素を気軽に補えますので助かっているのです。
朝から飲み始めたところ、朝からシャキッとするようになり、頭がスッキリしています。
より健康的で、アクティブな毎日を過ごす為にもEPA、DHAが配合されたサプリメントを継続して飲み続けていきたいです。